今週のお題「元気を出す方法」とくれば、やっぱり......

 僕の中で、「元気の出る方法」と言えば、最初に思いつくのはやっぱりと言うか、ズバリ「日向ぼっこ」がダントツに1番にきます。

なぜかというと、平日の昼間から1人公園で、日の暖かさに触れながらのんびりとすごしていると、身体から邪気というか悪いものが出ていく感じがして、一時間もすればかなりのリフレッシュになるからです。

今の時期は外が寒いので、二階のベランダで暖かい飲み物を飲みながら、YouTubeアマゾンプライムや、ネットフレックスなど観ながら1時間ほどくつろぐのが定番です(日の当たる時間が1時間しかないので...)

夏になれば、逆に日の当たらない時間に扇風機を持ち込んで、冷たい飲み物を飲みながら、やっぱりYouTubeアマゾンプライムや、ネットフレックスなど観ながらくつろぎます(暑いのも嫌いなので...)

 

 2番目に思いつくのは、これも僕の中でのことなんですが「よく寝る」ことになります。

これは、僕自身が過去に「うつ病」にかかった事で、盤石の2番手に躍り出た方法なのですが、とにかくしんどければ「時間の許すかぎり寝る」ということです。

以前に、仕事に狂ったように働きすぎて(安月給でしたので...)体調の変化にも気が付かず、気がつけばドクターストップがかかった訳で、それからはとにかく「しんどくなったら寝る」を心がけてます。

 

 かなりオーソドックスな内容になってしまいましたが、皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

そんなところで、今週のお題を終わります、最後までお読みいただきありがとうございました。

また見かけた時には、お読みいただけたら幸いです。

次回までさようなら...(いつになるかは不定期ですが...)