「人生で一番高い買い物」

今週のお題「人生で一番高い買い物」

UnsplashのLauraCroweによる写真

  こんにちは、一番高い買い物と聞いて、最終的に行き着くのは「家」になってしまうので、僕は年齢別に考えてみたいと思います。

 10代

 

先ずは、10代での一番高い買い物と言えば「ゲーム機&カセット」ですね。

カセットと聞いて「おっさんじゃん!」て言葉が聞こえてきそうですが、そこは置いといて、当時、お年玉が一万円前後しかなかったので、ゲーム機なら2年かかるし、カセットも、何本かしか買えず、、、あっ、年齢がばれてしまいそうですが、いわゆる「ファミコン」です。

ゲーム機は、新しいのが出るまでは徐々に値段も下がりますが、カセットはどんどん上がって、初めは3,000円代だったのが、最終8,000円代(一部歴史物は1万円越え)だったので、それはそれは、小学生の懐では大変でした、、、

 

20代

 と言えば、やっぱり「車」ですよね(じゃねーだろ!!)

でも、僕的にはやっぱ高校3年生の夏に免許を取って、卒業を待って、社会人になったらローンで好きな車に乗るのが待ち遠しかったですね。

友達と何台かで出かけた毎日は、今でもいい思い出です。

スズキの「アルトワークス」で、当時140万で買って、ダートを走るチームに入ってたので(と言ってもちゃんとしたチームです)改造費入れたら200万超えてて、当時の僕には高い買い物でした。

 

30代

 と言えば、僕にとって一番高かったのは「兄弟の借金」ですね。

総額○○○万(明らかに車より、、、)でした。

これに至っては、公開はしないのですが、きつかったですねぇ。

向こうの嫁&向こうの母親が、なかなかの強者だったので、それはそれは大変でした(だろうねぇ~)これ以上は勘弁して下さい。。。

 

以上で、話を終了します、一人の人生の体験を楽しんでいただけたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

undefined

 

お問い合わせ