寝室にて・・・

f:id:shigu_man:20220327174449j:plain


今週のお題「デスクまわり」を考えた時、他と人と違う点を探していて思いついた事といえば「寝室に2つもパソコンデスクがある」という所だと思う。

 

しかも、横並びに2つが並んで置いてある上、1つは机型、もう一つは座椅型なので、普通に考えたら「そんなにいらないのでは?」とか「狭くて大変では?」と考えるのが普通で、自分でも今は座椅子型しか使ってないので、いらなくてもいいのですが・・・

 

でも、机型が必要なんです!

 

その理由というのは「家の愛猫のキャットツリー」になっているからです(笑)

 

というのも、以前そちらは「デスクトップパソコン用」にしていて、遊びやちょっとしたした仕事をする為に使っていたのですが、そのパソコンが故障したのをきっかけに、使わなくなった所を愛猫に奪われた・・・というのが事の経緯なのですが(汗)

 

でも、今では愛猫も気に入っていて、自分から進んで乗っては気持ち良くくつろいでいるので、それはいいのですが、その為に移動もできない始末(汗)

 

まぁ、普段は座椅子の方を使っているので、邪魔にはならないですし、隣を見れば、いつでも愛猫の愛らしい姿が見れるので、これはこれでいいのかな?と思っています(笑)

でも、愛猫あるあるなのですが、パソコンに集中していると、突然上から降ってきては「キーボードに着地!!」なんて事が度々あるので、そこで集中力が切れたら、怒ってしまいがちですが、そこは愛猫も寂しいと思うので、休憩してかまってあげています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

まだまだ初心者なので、もっと上手くなれる様に頑張りますので、また見かけたら見て頂けると嬉しいです(^^)

 

お問い合わせ